当院の新型コロナウイルス対策 2020年9月28日~

2020年9月28日
【診察時間について】

610日(水)から、

午後の診療受付時間を 17:30 まで
に延長しております。

当院の新型コロナウイルス対策はもうしばらく継続する予定です。
ご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。
ojigi_doctor
インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行に備えるため、9月28日から当院の感染対策を以下のように改訂しました。
A B Cのいずれに該当するか、受診前に必ず確認をお願いします。
 A
患者さんやご家族がAに該当する場合は、
受診前に受付(0280-77-1100)にお電話ください。お車での待機をお願いいたします。

A-1 1ヶ月以内に新型コロナウイルス感染者または疑いの方と、5分以上接触した。
 B
Bに該当する場合は、受診前に受付(0280-77-1100)にお電話ください。
出入り口②から個室へご案内いたします。

B-1 匂いや味の感じ方が、普段と明らかにちがう。

B-2 2週間以内に飲食店、商業施設、テーマパーク、電車、バスなどを2時間以上利用した。

B-3 県外に通勤・通学している家族に発熱、咳、鼻水、咽頭痛などの症状がある。

B-4 咳、鼻水、咽頭痛などの症状が6日以上続いている。

B-5 発熱(37.5℃以上)が24時間以上(上がったり下がったりを含む)続いている。
 C
Cに該当する場合、お電話は必要ありません。
通常の出入り口からお入りいただき、受付してください。

C-1 A、Bに当てはまらず、咳、鼻水、咽頭痛があるが、発症から5日以内。

C-2 A、Bに当てはまらず、発熱(37.5℃以上)が24時間以内。

C-3 A、Bに当てはまらず、発熱、咳、鼻水、咽頭痛などの症状もない。
土日は混雑することがありますので、平日の受診をおすすめします。
院内では咳エチケットを必ず行ってください。

こが小児科クリニック 院長

※当院の新型コロナウイルス対策については、
 内容をまとめたページをご覧ください。