当院の新型コロナウイルス対策 改訂 令和3年1月28日~

2021年1月27日

【診察時間について】

(2020年)610日(水)から、

午後の診療受付時間を 17:30 まで変更しております。

当院の新型コロナウイルス対策はもうしばらく継続する予定です。
ご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

ojigi_doctor

 新型コロナウイルス感染症が拡大し、収束が見通せない状況が続いています。
当院における感染対策を改訂しましたので、今一度ご確認をお願いいたします。
安心して受診していただけるように対策を実施してまいりますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 受診前に、感染対策のABCDいずれに該当するか、ご確認をお願いいたします。受付の際にお聞きいたします。

  2. 待合室での密接・密集を避けるため、受付後にお車での待機をお願いする場合がございます。ご兄弟が多い場合など、ご移動が大変な場合には、受診前に受付(0280-77-1100)にご相談ください。

  3. 院内のイス、スリッパ、手すりなどは、お手持ちのウェットティッシュ等で消毒していただいてもかまいません。

  4. 院内では咳エチケット(サージカルマスク着用、ハンカチで口をおおう、など)を必ず行ってください。


下記 A, B, C, D のいずれに該当するか、ご確認をお願いいたします。

 A
 事前に受付(0280-77-1100)にご連絡ください。お車での待機をお願いいたします。

A 1ヶ月以内に新型コロナウイルス感染者または疑いの方と、接触した可能性がある。

 B
 事前に受付(0280-77-1100)にご連絡ください。出入り口②から個室へご案内いたします。

B-1 匂いや味の感じ方が、普段と明らかにちがう。

B-2 2週間以内に飲食店、商業施設、テーマパーク、電車、バスなどを1時間以上利用した。

B-3 患者様ご自身またはご家族が、県外に通勤・通学をしている。

B-4 咳、鼻水、咽頭痛などの症状が3日以上続いている。

B-5 発熱(37.5℃以上)が12時間以上(上がったり下がったりを含む)続いている。

 C
 事前連絡の必要はありません。通常の出入り口からお入りいただき、受付してください。

C-1 A、Bに該当せず、咳、鼻水、咽頭痛があるが、発症から2日以内。

C-2 A、Bに該当せず、発熱(37.5℃以上)が12時間以内。

 D
 事前連絡の必要はありません。通常の出入り口からお入りいただき、受付してください。

D A、Bに該当せず、発熱、咳、鼻水、咽頭痛などの症状もない。

土日は混雑することがありますので、平日の受診をおすすめします。
院内では咳エチケットを必ず行ってください。

こが小児科クリニック 院長